人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
その他のジャンル
ブログジャンル


[report]エコプロダクツ2011
エコプロダクツ2011
2011.12.15(Thu)~17(Sat)
東京都 東京ビッグサイト 東展示場


[report]エコプロダクツ2011_e0018342_17193354.jpg
エコプロダクツとは、環境問題に取り組む企業を中心に、
NPO・NGO、学校、地方自治体など、
幅広い分野から出展が行なわれる国内最大級の環境展示会。
ラブ・ジ・アースは今年も5回目となるブース出展を行ないました。
今回も例年通りの大盛況。3日間で18万1487人が訪れたそうです。
以下に会場の賑いを少しご紹介します。

[report]エコプロダクツ2011_e0018342_17195073.jpg
こちらはおなじみのラブ・ジ・アースブースです。
資料の展示や動画の放映などを行なって活動をPRしました。

[report]エコプロダクツ2011_e0018342_1720085.jpg
話題の“トイレバイク ネオ”。排泄物等をもとに作られたバイオ燃料で走り、排出ガスもクリーン。
エンジンはエストレヤのようで、バイオ燃料用に改良してあるとのこと。

[report]エコプロダクツ2011_e0018342_17201452.jpg
減ったタイヤの表面を張り替える“リトレッド”。こうして現物を見ると一目瞭然。
新しく作るよりはるかに省資源なことが分かりますね。

[report]エコプロダクツ2011_e0018342_17202489.jpg
このように会場はどこも人でいっぱいで、みなさん興味深く展示に見入っていました。
次回以降のブログでは、昨年に引き続き会場で見つけた面白い取り組みを紹介していきます(T)
by lovetheearth_blog | 2011-12-19 17:34 | ブース出展レポート
<< [report]エコプロダクツ... [release] エコプロダ... >>