ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
ブログジャンル


現地の様子(九州編)
ついに本州を飛び出したラブ・ジ・アースミーティング。
今回は九州での初開催が決定した「ラブ・ジ・アースミーティング25th」の現地情報をお届けします。
e0018342_16434683.jpg
開催にあたってご協力をいただく町役場や観光協会の方との打ち合わせをするため、
先月末に現地へ行ってきました。
場所は福岡県 遠賀郡 芦屋町にある「芦屋海浜公園」
博多から約1時間半、北九州からも40分ほどの所です。

夏は多くの海水浴客で賑わうとのことでしたが、
この時はまだシーズンオフなので散歩を楽しむ地元の方が数人いるくらい
e0018342_16434073.jpg

図中に赤字で「現在地」とあるのが当日の会場となる第3駐車場です
e0018342_16443440.jpg

空は青く、波も穏やかで心地いい陽気のなか海岸を歩きながらよくよく見てみると…
ゴミがけっこうありました。小さくて細かいものが多いという印象。
端の方へ歩けば歩くほど増えていくように感じました
e0018342_1717348.jpg

e0018342_16434384.jpg
今までは、「遠くて参加できない…」と思っていた九州の方、大変お待たせしました。
海岸清掃の経験がある人もない人も、バイクを持っていなくても、
クルマでの参加でも、ラブ・ジ・アースの“ココロ”があれば参加OKです。
当日、たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています!(CH)
[PR]
by lovetheearth_blog | 2015-04-17 15:00 | イベント告知
<< 「第1回 しまなみツーリストト... ラブ・ジ・アース ミーティング... >>