ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
ブログジャンル


現地の様子(四国編 その②)
四国での初開催が決定した「ラブ・ジ・アースミーティング24th」 の現地情報“その②”をお届けします。

会場は愛媛県 越智郡 上島町にある「松原海水浴場」。
しまなみ海道の因島から船で渡った弓削島という島にあるので、
図の①か②でフェリーを使って渡ることになります。
※弓削島、佐島、生名島は橋でつながっています
e0018342_14204633.jpg

①家老渡港(因島) ~ 上弓削港(弓削島) 
所要時間5分
20~30分毎に出港
大人100円+二輪250~350円

②土生港(因島) ~ 立石港(生名島) 
所要時間3分
10~20分毎に出港
大人70円+二輪100~190円

現地の方にお話をうかがったところ、②の土生港~立石港は因島側の道路が狭いため、
万が一バイクが列を作ってしまうと危険なので①を使用して欲しいとのことでした。
参加される方は、往路はできるだけ①の家老渡港~上弓削港のご利用をお願いします。
以下に実際に行ってみた現地の様子をお伝えします。

撮影時は上弓削港から家老渡港に向けて渡りました。これが上弓削港です。
目的地の家老渡港は対岸に見えているので、あっという間の船旅です
e0018342_1438718.jpg

フェリーが到着しました。とてもかわいらしい船ですね。
料金は船上で現金払いなので、小銭をすぐに出せるようにしておきましょう
e0018342_14381417.jpg
家老渡港では、接岸すると慌ただしく下船しなければならなかったので写真が撮れませんでしたが、
フェリー乗り場の前が細長い道になっていたので、列になっても大丈夫そうでした。


こちらは②の土生港のフェリー乗り場です。桟橋の手前のお店の中に券売機があります
e0018342_152677.jpg

ご覧のように待機できる場所が少ないので、もしバイクの長い列ができると危険ということでした
e0018342_152156.jpg

フェリーへの乗り降りの際はスロープに気を付けましょう。
こちらはわずか3分ほどの船旅でした
e0018342_15173912.jpg

上島町のWEBサイトに時間や運賃等のフェリー情報が詳しく載っています。
こちらをご確認のうえ、当日は時間に余裕をもってお越しください(T)
[PR]
by lovetheearth_blog | 2015-05-22 15:33 | イベント告知
<< 24th 開催迫る! 現地の様子(四国編 その①) >>