ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
ブログジャンル


第6回 ダンガリー Love the Earthが無事に終了しました
e0018342_11102097.jpg

第6回 ダンガリー Love the Earth
2015.6.20(SAT)愛知県 知多郡 南知多町 内海東浜海水浴場
主催:バイクエリア ダンガリー
協力:南知多町内海観光協会 / ラブ・ジ・アース実行委員会


愛知県にあるバイクショップ“バイクエリア ダンガリー”が
知多半島にある内海東浜海水浴場にて6回目となる海岸清掃イベントを開催。
約20名のライダーが清掃活動に汗を流しました。

当日はあいにくの曇天でしたが、趣旨に賛同するライダーが朝早くから駆けつけてくれました。
中には先々週の弓削島に来てくれたライダーの姿も!
e0018342_11103886.jpg

到着するとまずは受付でゴミ袋と軍手を受け取り、その後ゴミ分別の説明を受けます
e0018342_11103378.jpg

岩場の間のゴミも見逃さずに、丹念に拾う参加者たち
e0018342_11104287.jpg

約1時間ほどの清掃でも、終了時間が迫る頃には皆両手いっぱいのゴミが。
行楽客が残したゴミのほか、漂着ゴミ、漁具、不法投棄の粗大ごみなどを回収
e0018342_11211696.jpg

最後はジャンケン大会でイベントを締めくくりました
e0018342_1110473.jpg

この日集められたゴミは自治体のルールに沿って分別され処理されました。
きれいに見える浜でも、これだけのゴミ(タイヤや小型の冷蔵庫まで!)が集まりました
e0018342_11105160.jpg

当日は同じ浜で子供たちが地引網を体験するイベントが行なわれていました。
全国の浜が、子供たちが安心して裸足で遊べる場所になると良いですね
e0018342_1110566.jpg

ダンガリーでは今後もこのイベントを継続していくそうなので、
中京地区のライダーはお店のイベント情報をチェックしてみよう。
バイクエリア ダンガリー のWEBサイトはこちら
[PR]
by lovetheearth_blog | 2015-06-22 11:41 | イベントレポート
<< 6/27は予定通り開催します! 第7回 AJ千葉ビーチクリーン... >>