人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
その他のジャンル
ブログジャンル


◆スタッフ日記 その17◆ 大阪の憂鬱
大阪モーターサイクルショーの会場で、ひとり昼食をとっていたときのこと。

横に座っていた夫婦がいなくなったと思ったら、食べ物の容器がそのままになっていた。
目の前にゴミ箱があるのに。

仕方なく自分のゴミと一緒にゴミ箱へ。

その後も同じ場所でしばらく休憩していると、
来る人来る人がゴミを置いていく。
その度にボクが捨てる。

うっかり忘れているのか、わざと置いて行くのかは分からない。
どちらにせよ、ほんのひと手間、当然すべきことをなぜできないのだろう。
バイク乗りとしてという以前に、人として恥ずかしくないのかと憤りを感じる。

こういうところでもカッコ良くいようよ、バイク乗り。

新たに170人を超えるライダーが
ラブ・ジ・アースに賛同してくれた大阪モーターサイクルショーだけど、
活動が浸透するには、まだまだ道のりが長いことを痛感するできごとだった。(K)

◆スタッフ日記 その17◆ 大阪の憂鬱_e0018342_23324626.jpg
by lovetheearth_blog | 2006-03-22 23:41 | スタッフ日記
<< [report]THE K&#... [report]22nd 大阪... >>