人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
その他のジャンル
ブログジャンル


◆スタッフ日記 その45◆ エコ・カスタム
コーヒー好きのボクは、一日に6~10杯くらい飲みます。
抽出には、最近はコーヒーメーカーを使っています。
コーヒーメーカーの標準装備は、基本的にペーパードリップになりますが、
ボクのようにたくさんコーヒーを飲むと、使用するペーパーの量も馬鹿になりません。

そこで、ろ過部分をペーパーフィルターから市販のメッシュフィルターに変えています。
こうすることで、フィルターを洗えば何度でも使え、ゴミが出ません。
しかもメッシュを用いると、ペーパーに比べて
コーヒーのまろやかな甘みが出やすくなります(豆の品質によりますが)
ボクは、バイクはノーマル派ですが、コーヒーはカスタム志向のようです(笑)

こんな日常のちょっとした工夫もラブジ的ですよね。
コーヒーメーカーをお使いの方はよかったら試してみてください。(K)
◆スタッフ日記 その45◆ エコ・カスタム_e0018342_1921616.jpg




















◆スタッフ日記 その45◆ エコ・カスタム_e0018342_19214023.jpg
by lovetheearth_blog | 2007-01-24 19:25 | スタッフ日記
<< ◆スタッフ日記 その46◆ 豆 ◆スタッフ日記 その44◆ 1... >>