人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
その他のジャンル
ブログジャンル


◆スタッフ日記 その57◆ 宣言!!
昨今のニュースや新聞などで耳にした方も多いと思いますが、
6月は『環境月間』です。
環境月間とは環境保全に関する国民の認識と行動を促すため、
平成3年度に設定されたもので、
この一ヶ月間、全国で環境に関する様々な行事が行なわれます。
ちなみに6月5日は環境の日とされていて、
これは、1972年6月5日からストックホルムで開催された
「国連人間環境会議」を記念して定められたものとか。
世界各国でも、この日に環境保全の重要性を認識し、
行動の契機とするため様々な行事が行なわれました。
この日、たまたま何気なく聞いていたラジオの、
「自分一人が行動してもどうにもならないのではなく、
その一人一人が努力しなくては何もはじまらない」
という言葉が、妙に心に残っています。

まずは自分ができること。
やたら暑がりな主人を前に、
「今年は冷房28度厳守!」を掲げた我が家なのでした(C)。

◆スタッフ日記 その57◆ 宣言!!_e0018342_13333827.jpg




















提供:環境省
by lovetheearth_blog | 2007-06-07 13:38 | スタッフ日記
<< ◆スタッフ日記 その58◆ バ... ◆スタッフ日記 その56◆ 神... >>