人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
その他のジャンル
ブログジャンル


[report]バイクのふるさと浜松2007
[report]バイクのふるさと浜松2007 _e0018342_2275359.jpg


















バイクのふるさと浜松2007
2007.8.25(sat),26(sun)
静岡県 浜松市総合産業展示館


国内3メーカーが創業した地であり、さらに現在も3メーカーの工場のある浜松市が、
今年で5回目となる“バイクのふるさと浜松”を8月25、26日の2日間開催。
昨年、一昨年に続きラブ・ジ・アースもブースを出展した。
会場は東名高速道路浜松ICからすぐの浜松市総合産業展示館。
交通の便が良く、入場無料なのも来場者にはうれしい。



会場では国内車両メーカーが、またがることのできる最新モデルを展示し、
パーツメーカーやウエアメーカーのブースでは、各社のオススメ商品の展示の他、
このイベントならではのスペシャルセールも行なわれていた。
その他にも小学生バイク体験試乗会、ツーリングラリー、子ども夢のものづくりコンテストなど実際に参加して楽しむイベントから、現在国内ランキング1 、2位の小川選手と黒山選手が繰り広げるトライアルデモンストレーションといった見て楽しむイベントまで、丸1日いても十分楽しめる内容だった。
そして、多くの来場者で立ち見まで出た“バイクフォーラムin浜松”では、国内外で活躍したライダーたち(平忠彦氏、宮城光氏、藤原儀彦氏、芹沢太麻樹氏、渡辺明氏、水谷勝氏)が現役当時のエピソードを披露し、時間を延長する盛り上がりを見せていた。
また、チャリティーオークションでは、場内から驚きの声が上がる金額のついた有名ライダーサイン入りグッズも登場し、両日のイベントの最後を飾った。
天候にも恵まれて、2日間の来場者は昨年を上回る約32,500人となった。

ラブ・ジ・アースのブースにも多くのライダーが訪れ、
今日初めて知ったという方も快く趣旨に賛同してくれた。
とくに最近のイベントでは
「次は御前崎ですよね」
「去年は仕事で行けなくて…。今年は行きます!」
と、気軽に立ち寄って声をかけてくれるライダーが増え
活動の輪が広がっていることを実感した。

それでは、みなさんと御前崎でお会いできるのを楽しみにしています。(T)

[report]バイクのふるさと浜松2007 _e0018342_2283414.jpg[report]バイクのふるさと浜松2007 _e0018342_2291089.jpg









[report]バイクのふるさと浜松2007 _e0018342_229311.jpg[report]バイクのふるさと浜松2007 _e0018342_229542.jpg









[report]バイクのふるさと浜松2007 _e0018342_22101253.jpg[report]バイクのふるさと浜松2007 _e0018342_22102419.jpg








ラブ・ジ・アース ブースを訪れてくれた方々

[report]バイクのふるさと浜松2007 _e0018342_22105648.jpg河合ひであきサン・せいやクン・さやチャン(静岡県)
愛車:ホンダ/CBR250
バイク歴12年

ご家族でご来場の河合サン。「今日はじめて知りましたが、世界に優しい活動ですね。これから一緒に手伝っていきたいと思います」





[report]バイクのふるさと浜松2007 _e0018342_22111611.jpg望月忠サン(愛知県)
愛車:ホンダ/VTR1000F
バイク歴9年
望月あゆみサン(愛知県)
愛車:カワサキ/バリオスⅡ
バイク歴1年

愛知県からお越しの望月サンは、普段よく読む雑誌で活動のことを知ったそう。「地元の伊良湖(渥美半島の先端)とか、近いところでぜひ、月1回くらいやってください!」


[report]バイクのふるさと浜松2007 _e0018342_22114122.jpg石川サン(静岡県)
愛車:ホンダ/フォルツァZ
バイク歴29年

地元静岡在住の主婦石川サン。「とても良いことだと思います。主婦なので、家のゴミもできるだけ減らすよう心がけています。地道な活動ですががんばってください」
by lovetheearth_blog | 2007-08-30 22:18 | ブース出展レポート
<< [release]スズキ ミー... [release]バイクのふる... >>