「ほっ」と。キャンペーン
ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
ブログジャンル


カテゴリ:スタッフ日記( 129 )
◆スタッフ日記 その128◆ 下見に行ってきました
e0018342_1943970.jpg
2016年最初となるラブ・ジ・アースミーティングの会場下見に行って来ました~
なかなかやりがいのありそうなゴミの量です…
開催は6月予定。場所などの詳細は近々アップします。
お楽しみに!
e0018342_1944255.jpg

e0018342_1944591.jpg

[PR]
by lovetheearth_blog | 2016-03-04 19:07 | スタッフ日記
◆スタッフ日記 その127◆ 2016年
2016年一回目の更新となります。
本年もラブ・ジ・アースをよろしくお願い致します。

今日は今年の方向性や次の開催候補地に関するミーティングを行ないました。
e0018342_14502096.jpg

2002年にスタートした活動は現在14年目。
昨年の秋までに26回のミーティングを開催してきました。

今年もまた日本各地で、
そして今まで行ったことのない新たな地で、
皆さんとお会いできたらいいなと思っています。

本年もさまざまな活動を展開する予定なので、続報をお楽しみに!

(実行委員一同)
[PR]
by lovetheearth_blog | 2016-01-20 14:55 | スタッフ日記
◆スタッフ日記 その126◆2015年を振り返って
2015年も残すところあとわずかとなりました。
みなさんはどんな一年でしたか?
ラブ・ジ・アースとしては、
今年はいくつも初開催の場所で行なえたことが大きなトピックでした。

■6月6日 ラブ・ジ・アースミーティング24th(愛媛県 越智郡 上島町 松原海水浴場)
e0018342_18164882.jpg

■6月20日 第6回 ダンガリー Love the Earth(愛知県 知多郡 南知多町 内海東浜海水浴場)
e0018342_18164511.jpg

■6月27日 ラブ・ジ・アースミーティング25th(福岡県 遠賀郡 芦屋町 芦屋海浜公園)
e0018342_1816428.jpg

■7月12日 第7回 AJ千葉ビーチクリーン with ラブ・ジ・アース(千葉県 富津市 富津下洲海岸)
e0018342_18163888.jpg

■11月15日 ラブ・ジ・アースミーティング26th(静岡県 浜松市 浜松五島海岸)
e0018342_18163447.jpg

来年も日本各地でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
それでは、良いお年を!

(実行委員一同)
[PR]
by lovetheearth_blog | 2015-12-28 18:19 | スタッフ日記
◆スタッフ日記 その125◆ 会長からのご挨拶
間近に迫ってきたミーティングに向けてダイエットしている会長の北村です。
なんでダイエットかって? そりゃあ人前でしゃべるわけだから、少しでも見映えがいいようにって…、無駄な努力ですな(笑)。

先日お知らせしたように、今回のミーティングには全日本ロードレースでシリーズランキング2位を獲得した高橋巧選手が来てくれる。彼が初めて海岸清掃に参加してくれたのはなんと2006年のことだ。時の経つ早さに驚くとともに、よくぞ継続してこられたなと思う。みなさんのご協力のおかげだ、ありがとう。

今年の全日本は8戦中7戦をヤマハの中須賀選手が優勝という、とてつもない強さで幕を閉じた。8耐も文句無しの優勝で、高橋選手としては悔しいシーズンだっただろう。最終戦の鈴鹿では2レースが行なわれ、ヒート1の表彰台の真ん中に中須賀選手を挟んで高橋選手と津田選手だった。2人ともミーティングに来てくれたライダーで、取材の現場ながら個人的にはいつも応援している。ちなみに津田選手は2レース目も表彰台に上ったものの、やはり優勝に届かず2戦続けて2位に終わり、年間のランキングも4位と高橋選手同様本人にとっては悔しいシーズンだっただろう。津田選手に関してはケガが悔やまれる。

e0018342_17171540.jpg

高橋選手は今年表彰台の真ん中を取ることが出来なかった。これが今年を振り返ってもっとも悔しいのではなかろうか。来年に向けてどんな気持ちでのぞんでいくのか、トークショーでは聞き出したいと思っている。加えて、先月ツインリンクもてぎで行なわれた世界グランプリの経験も聞きたいところだ。世界最高峰のレースを体感できたことが、きっと彼の今年の最大の収穫だろう。ズバッと斬り込むつもりだ。

当日はもちろん、みなさんと一緒に清掃活動に汗を流す。トップライダーと一緒に過ごす時間はみなさんにとってきっとステキな思い出になることだろう。お子様連れだったら、ぜひ未来のチャンピオンと一緒に写真を撮ろう。とても気さくな高橋選手なんで、気軽に声をかけて彼の“普通”ぶりを感じていただきたいと思っていたりする。時速300㎞でぶっ飛んでいく男とはとても思えないぞ。
ではみなさん、ぜひふるってご参加ください。

ラブ・ジ・アース実行委員会 会長 北村明広
[PR]
by lovetheearth_blog | 2015-11-04 17:16 | スタッフ日記
◆スタッフ日記 その124◆ 東京モーターショー2015
e0018342_13492027.jpg

明日10/30(金)から東京ビッグサイトにて一般公開される
“東京モーターショー2015”をひと足先に見てきました。
東京モーターショー2015公式WEBサイトはこちら

e0018342_143922.jpg

e0018342_1350133.jpg

e0018342_13565246.jpg

e0018342_13501983.jpg

e0018342_13502272.jpg

e0018342_13503396.jpg

e0018342_13503553.jpg

どれもワクワクするようなモデルばかり。
バイクの未来が明るいということを実感できますね。

ショー全体としては、各メーカーが提案する“スポーツモデル”が印象的でした。
環境性能はもちろん大事ですが、どうせ乗るなら楽しい方がいいですよね(T)
e0018342_1431240.jpg

e0018342_1358744.jpg

e0018342_13574319.jpg

[PR]
by lovetheearth_blog | 2015-10-29 14:08 | スタッフ日記
◆スタッフ日記 その123◆ 2015年
e0018342_1727102.jpg

2015年、一回目の更新となります。
本年もラブ・ジ・アースをよろしくお願い致します。

2002年にスタートした活動は現在13年目。
今までに23回のミーティングを開催してきましたが、
47都道府県の中でいえば、ほんの6県にすぎません。

今年はいよいよ、今まで開催したことのない
新たな土地でミーティングを行なう予定です。
続報をお楽しみに。

本年もさまざまな活動を展開して参りますので、
ご支援のほどよろしくお願い致します。

(実行委員一同)
[PR]
by lovetheearth_blog | 2015-01-30 18:00 | スタッフ日記
◆スタッフ日記 その122◆2014年を振り返って
2014年も残すところあとわずかとなりました。
みなさんはどんな一年でしたか?
ラブ・ジ・アースではいろんなことがありました。
そこで、今年の活動を順番に振り返ってみました。

■3月28~30日 東京モーターサイクルショー 2014(東京ビッグサイト)
e0018342_1733010.jpg

■4月23日 「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰(東京都 新宿御苑)
e0018342_14111275.jpg

■6月7日 ラブ・ジ・アースミーティング22nd(兵庫県 豊岡市 竹野浜海水浴場)
e0018342_161228.jpg

■6月22日 第5回 ダンガリー Love the Earth(愛知県 知多郡美浜町 野間海水浴場)
e0018342_1641954.jpg

■7月5~6日 下北沢音楽祭(東京都 世田谷区 下北沢駅)
e0018342_16382449.jpg

■8月23~24日 バイクのふるさと浜松2014(静岡県 浜松市 総合産業展示館)
e0018342_16351390.jpg

■10月25日 ラブ・ジ・アースミーティング23rd(静岡県 牧之原市 静波海岸)
e0018342_1424837.jpg

■11月23日 まきのはら産業フェア2014(静岡県 牧之原市役所)
e0018342_17115526.jpg

■12月7日 ラブ・ジ・アース in 由比ヶ浜 2nd(神奈川県 鎌倉市 由比ヶ浜)
e0018342_1671188.jpg

■12月11~13日 エコプロダクツ2014(東京ビッグサイト)
e0018342_17454955.jpg
こうしてみると、さまざまな場所でみなさんとお会いしてるんですね。
来年も日本各地でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
それでは、良いお年を!

(実行委員一同)
[PR]
by lovetheearth_blog | 2014-12-26 17:18 | スタッフ日記
◆スタッフ日記 その121◆ いよいよ…
しばらく更新が滞ってしまい申し訳ありません。
いよいよ次回のミーティングの概要が固まってきました。
近日中には、22回目となるミーティングの開催告知を発表できると思います。
白い砂浜がとてもキレイな所ですよ。
e0018342_1911472.jpg
お楽しみに!(T)
[PR]
by lovetheearth_blog | 2014-03-14 19:12 | スタッフ日記
◆スタッフ日記 その120◆ 雪
先週に引き続き今週末もまた大雪になるようです。
現在、都内でも少しずつ積もりはじめています。

(都内某所にて17時頃撮影)この時はまだ雪は地面で融けていました
e0018342_18591441.jpg

雪で思い出すのが2006年(平成18年)のラブ・ジ・アースミーティング6th in 柏崎です。
平成18年豪雪という、日本各地で積雪記録が更新された寒冬の後でした。
開催は4月だったにもかかわらず、なんとイベント前日に山間部で雪が…
スタッフは移動中の関越道で突然の吹雪に見舞われ、
山道をノーマルタイヤで越える羽目に。
(その後、関越道はチェーン規制!)
現地に着いてからも強風や雹など、
まともに準備ができない困難な状況が続きました。
しかし、翌日には奇跡的に天候が回復して、
ミーティングは何とか無事に開催することができました。
こんな状況でも、遠くから来てくれるライダーがいることが本当にありがたかったです。
21回あるミーティングの中でも、かなり印象的な回でした。(T)

6thの会場から見た付近の山々。完全に冬景色でした…
e0018342_18221262.jpg

[PR]
by lovetheearth_blog | 2014-02-14 18:50 | スタッフ日記
◆スタッフ日記 その119◆ 新年
あけましておめでとうございます。
本年もラブ・ジ・アースをよろしくお願い致します。

2002年秋にスタートした活動は現在12年目。
今秋には12周年を迎えますので、
干支もひと回りして二度目の午年となりました。

本年もさまざまな活動を展開して参りますので、
ご支援のほどよろしくお願い致します。(実行委員一同)
[PR]
by lovetheearth_blog | 2014-01-06 16:38 | スタッフ日記