ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
ブログジャンル


<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
◆スタッフ日記 その20◆ 鳥取へ…
明日、ラブ・ジ・アース ミーティング スペシャルステージの下見のために鳥取県の米子市へ行ってきます。
天気が少し心配ですが、良いイベントになるようにがんばって視察してきます! (T)
[PR]
by lovetheearth_blog | 2006-04-26 20:55 | スタッフ日記
◆スタッフ日記 その19◆ ラブ・ジ・アース ミーティング スペシャルステージについて
来る6月11日(日)に、鳥取県の“中海”という湖で開催される市民による湖岸清掃活動において、ラブ・ジ・アース ミーティングを併催できることになりました。

中海とは、昨年の11月に「湿地の保全」と「湿地の賢明な利用」を趣旨とする“ラムサール条約”に指定された汽水湖(海水と淡水の混ざった湖)です。
詳細はまだ未定ですが、次回はもう少し詳しくお伝えできると思います。お楽しみに(T)

e0018342_21301689.jpg





















写真提供:鳥取県広報課
[PR]
by lovetheearth_blog | 2006-04-23 21:35 | スタッフ日記
[Love the Earth Meeting 6th]レポートをUPしました
2006年4月9日に行われた「Love the Earth Meeting 6th」の
スタッフによるイベントレポートをUPしました。
ぜひご覧ください。

Love the Earth Meeting 6thレポートページ
[PR]
by lovetheearth_blog | 2006-04-17 13:39 | イベントレポート
◆スタッフ日記 その18◆ ミーティングを終えて
6回目を数えるLove the Earth Meetingを開催した。
それにしても天候に恵まれないイベントである。

準備のため前日に会場入りしたスタッフを待ち構えていたのは
飛ばされそうな強風と寒さ、そしてときおり“ひょう”が混じる雨だった。
スタッフの体温を奪うように、強く打ち付ける。
自治体の好意で貸していただいた倉庫でのぼりを組み立てたり、濡れても大丈夫なテントなどを所定の場所に運ぶ。
みなブルブルと震えながらの作業である。
このまま続けて体調をくずしてしまったら意味がない。
前日にやるべき準備の3割程度のところで、撤収を決めた。

e0018342_18504236.jpg


















翌日、まだ暗い朝5時から昨日の続きをはじめた。
気温はかなり低いが雨はあがり、予報でもどうやらもつとのことでホッと一安心。
みな、準備にもずいぶんと慣れてきて作業効率がよい。
イベント開始の30分前にはすべての準備が整い、出展者とスタッフ約80名によるミーティングを行ない、今日1日一生懸命に運営に当たることを誓い合った。
全員、所定の場所に着きイベントが始まった。

関越道がチェーン規制が入るほどの雪で、関東圏からの来場が極めて困難になった。
というのも、ブース出展を予定していた2社が電話で今日のキャンセルを伝えてきたのだ。
「まさか、チェーンとは。申し訳ありません」
本当に残念そうにあやまっていた。
きっと多くのライダーも来場を断念したに違いない。
バイクでの来場者とクルマでの来場者がちょうど半々というのも、この天候がものがたっている。

予想より少ない来場者に対して、清掃エリアのゴミは多い。
だがみんな一生懸命に拾い、みるみるうちに海岸はキレイになっていった。
1人ではできない、10人でも。
しかし、これだけ多くの人が集まればたやすいことなのである。
たぶん参加者みんながその力を実感したと思う。
Love the Earthという活動はすべてこれに集約されている。
今日1日、ここでゴミを拾ったところで地球環境に対しての効果は、ほぼ限りなくゼロに近いくらい小さなものだ。
だから、ここで感じた力を広めていき日々の生活の中で持続していく必要がある。
参加してくれたみんなに舞台からもっとも強く出したメッセージもそれだ。
「今日の気持ちをしっかりと持ち帰って欲しい。そして、自分のまわりの人間に広めて欲しい」
このイベントは参加を通じて「強く感じて」もらう場所である。
そして、ボク自身も同様、多くのライダーに強く感じてもらうために、もっともっと努力しようと再認識させられるのである。
みなさんがくれた暖かい拍手をしっかり胸の中に刻み、力強く前へと進んでいきます。
ありがとうございました。

秋に7回目のLove the Earth Meetingを開催します。
また、たくさんのライダーと会えるのを楽しみにしています。

実行委員会会長 北村明広

e0018342_18514044.jpg
[PR]
by lovetheearth_blog | 2006-04-12 18:57 | スタッフ日記
[report]33rd 東京モーターサイクルショー
e0018342_1295330.jpg

33rd 東京モーターサイクルショー
2006.3.31(fri),4.1(sat),4.2(sun)/東京 東京ビッグサイト


3月31日〜4月2日に東京ビッグサイトで行なわれた東京モーターサイクルショーにラブ・ジ・アースのPRブースを出展。巨大な展示スペースに、ステージイベントや屋外での試乗会・中古車フェアなどを交えた、国内最大級のバイクイベントである。

昨年よりさらに広くなった屋内会場には、車両メーカーからパーツ・グッズメーカーまで、にぎやかなブースが立ち並ぶ。企画展示も目白押しで、仮面ライダーに登場するバイクや白バイの展示、バイクのペーパークラフト展、女性向けのウエアやグッズを一堂に集めたレディスグッズ見本市など、バラエティに富んだ内容となった。
一方、屋外会場では、06年のNEWモデルに乗れるとあって試乗会が大盛況。コースには大きなスペースがとられていて、みな思い思いに加速やコーナリングを楽んでいたようだ。
また、女性向けのスクーター試乗会や、親子でバイクを体験できる少年少女モーターサイクルスポーツスクールも開催され、参加する人だけでなく、通りがかった来場者からも注目を集めていた。

続きをみる...
[PR]
by lovetheearth_blog | 2006-04-07 12:13 | ブース出展レポート
ボランティアスタッフ募集のお知らせ
4月9日(日)に新潟県柏崎市“みなとまち海浜公園”で開催されるラブ・ジ・アース ミーティング6thにおきまして、イベントブースを出展するホンダより、ボランティアスタッフ募集のお知らせです。

ミーティング当日、ホンダブースでは車両の展示を行ない、ポラロイド記念撮影サービスを実施します。
そこでホンダのスタッフシャツを着て、写真撮影を手伝っていただける女性を3名募集いたします。当日は、AM11:30にホンダブース前に集合となります。
(午前の海岸清掃を少し早めに切り上げて、昼食等を採った後に来ていただくことになります。)

問い合わせ:ラブ・ジ・アース実行委員会
e-mail: lovetheearth@crete.co.jp
スタッフの一人として、一緒にイベントを盛り上げましょう!
[PR]
by lovetheearth_blog | 2006-04-01 21:41 | 実行委員会よりメッセージ
[report]THE K's MEET 2006
e0018342_21163651.jpg

THE K's MEET 2006
2006.3.26(sun)/東京都 東京青海特設会場


カワサキモータースジャパンが主催するカワサキファンのイベント、K'sミート2006にて、昨年に引き続き、ラブ・ジ・アースのPRブースを出展。場所も昨年と同じく、モータースポーツをはじめさまざまなイベントが行なわれることで知られる東京・お台場の特設会場だ。首都高速道路や“ゆりかもめ”、“りんかい線”が通っているのでバイクでも徒歩でもアクセスしやすいのがありがたい。会場には多くのブースが立ち並び、試乗会やステージイベントなどで盛り上がった。

続きをみる...
[PR]
by lovetheearth_blog | 2006-04-01 21:21 | ブース出展レポート