ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
ブログジャンル


<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
[report]バイクのふるさと浜松2014
バイクのふるさと浜松2014
2014.8.23(sat),24(sun)
静岡県浜松市 総合産業展示館


国内3メーカーの創業地である浜松市が
12回目となる“バイクのふるさと浜松”を開催。
ラブ・ジ・アース実行委員会のブース出展は
今回でなんと10回目を迎えました。

会場では国内外車両メーカーの最新モデル展示のほか、
ステージや屋外会場でさまざまな催しが行なわれました。
e0018342_16372086.jpg

e0018342_16371671.jpg

e0018342_1637792.jpg
初日は一時雨に見舞われたりもしましたが、
会場には多くのライダーや市民が詰めかけ、
2日間で計2万1000人が訪れたそうです。



昨年に続き、会場の中から普段はなかなかお目にかかれない
レアな車両をいくつかご紹介しましょう。

↓浜松オートのブースに展示されていたミニオートレーサー
エンジン付きで、ちゃんと走らせることができるそうです
e0018342_16501814.jpg


↓宮田製作所・アサヒゴールデンビームFA2(1954年)
今は自転車や消火器で有名な「ミヤタ」が、かつて作っていたオートバイ
e0018342_16401413.jpg


↓カブF型 本多技研工業(1952年)
文字通りの原動機付自転車。全てはここから始まったんですね
e0018342_16403741.jpg
↓エンジン部分のアップ。白い物体はガソリンタンクですe0018342_1722759.jpg
↓このように、エンジン、タンク、ケーブル類のキットで販売されていたそうです
e0018342_16541168.jpg
↓会場ではキット部品を一度バラして再び組み付けるという実演が行なわれていました
全ての部品が外されると何の変哲もない実用自転車に…
e0018342_1711588.jpg


ラブ・ジ・アースのブースでは活動や次回ミーティングのPRを行なったほか、
ゆかりのある静岡の人々に環境大臣表彰のご報告もできました。
ブースを訪れてくださったみなさん、ありがとうございました!
e0018342_16351390.jpg

[PR]
by lovetheearth_blog | 2014-08-26 17:29 | ブース出展レポート
ラブ・ジ・アース ミーティング 23rd 開催決定!
ラブ・ジ・アース ミーティング 23rd
静岡県牧之原市 静波海岸
2014年10月25日(土)午前10:00~ [雨天決行]


第23回ラブ・ジ・アース ミーティングのメインテーマは、「海岸でゴミを拾おう!」です。
キレイな海を未来に残そう。
そして、世界につながる海と向き合うことで、あらためて地球の存在を確認しよう。
この地球でいつまでもバイクに乗り続けることができるように、一緒に始めませんか?

※台風など、極度の悪天候の場合のみ11月1日(土)に延期となります。
その場合は10月24日(金)昼12:00頃更新の当ブログにて告知いたします。

その他の詳細はこちら

e0018342_17135882.jpg

[PR]
by lovetheearth_blog | 2014-08-19 15:47 | イベント告知
[release]バイクのふるさと浜松2014 に出展します
e0018342_18232818.jpg

8/23(土)、24(日)に静岡県浜松市にて開催される
『バイクのふるさと浜松2014』にブース出展します。

活動のPRやラブ・ジ・アースミーティングの告知のほか、
マイ箸の販売なども行なう予定です。
みなさんぜひ遊びに来てください。

「バイクのふるさと浜松2014」
8/23(土)10:00~17:00
8/24(日)10:00~16:00
場所:浜松市総合産業展示館

↓イベントの詳細はこちらをご参照ください
~バイクのふるさと浜松 公式ページ~

また、今年は“浜松バイクウィーク”と称して
市内の各所で様々なイベントが開催されます。

浜松バイクまつり (8/21)
インポートバイクショー in 浜松 (8/22・23) 浜松市ギャラリーモール「ソラモ」
浜松ポンポン祭り  (8/23・24)
UD+(ユニバーサルデザインプラス) in 浜松  (8/24)
[PR]
by lovetheearth_blog | 2014-08-01 18:21 | ブース出展告知