人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
その他のジャンル
ブログジャンル


[report]バイクのふるさと浜松2014
バイクのふるさと浜松2014
2014.8.23(sat),24(sun)
静岡県浜松市 総合産業展示館


国内3メーカーの創業地である浜松市が
12回目となる“バイクのふるさと浜松”を開催。
ラブ・ジ・アース実行委員会のブース出展は
今回でなんと10回目を迎えました。

会場では国内外車両メーカーの最新モデル展示のほか、
ステージや屋外会場でさまざまな催しが行なわれました。
[report]バイクのふるさと浜松2014_e0018342_16372086.jpg

[report]バイクのふるさと浜松2014_e0018342_16371671.jpg

[report]バイクのふるさと浜松2014_e0018342_1637792.jpg
初日は一時雨に見舞われたりもしましたが、
会場には多くのライダーや市民が詰めかけ、
2日間で計2万1000人が訪れたそうです。



昨年に続き、会場の中から普段はなかなかお目にかかれない
レアな車両をいくつかご紹介しましょう。

↓浜松オートのブースに展示されていたミニオートレーサー
エンジン付きで、ちゃんと走らせることができるそうです
[report]バイクのふるさと浜松2014_e0018342_16501814.jpg


↓宮田製作所・アサヒゴールデンビームFA2(1954年)
今は自転車や消火器で有名な「ミヤタ」が、かつて作っていたオートバイ
[report]バイクのふるさと浜松2014_e0018342_16401413.jpg


↓カブF型 本多技研工業(1952年)
文字通りの原動機付自転車。全てはここから始まったんですね
[report]バイクのふるさと浜松2014_e0018342_16403741.jpg
↓エンジン部分のアップ。白い物体はガソリンタンクです[report]バイクのふるさと浜松2014_e0018342_1722759.jpg
↓このように、エンジン、タンク、ケーブル類のキットで販売されていたそうです
[report]バイクのふるさと浜松2014_e0018342_16541168.jpg
↓会場ではキット部品を一度バラして再び組み付けるという実演が行なわれていました
全ての部品が外されると何の変哲もない実用自転車に…
[report]バイクのふるさと浜松2014_e0018342_1711588.jpg


ラブ・ジ・アースのブースでは活動や次回ミーティングのPRを行なったほか、
ゆかりのある静岡の人々に環境大臣表彰のご報告もできました。
ブースを訪れてくださったみなさん、ありがとうございました!
[report]バイクのふるさと浜松2014_e0018342_16351390.jpg

by lovetheearth_blog | 2014-08-26 17:29 | ブース出展レポート
<< ラブ・ジ・アースミーティング2... ラブ・ジ・アース ミーティング... >>