人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
その他のジャンル
ブログジャンル


◆スタッフ日記 その5◆ ラブジへの手紙
会員応募の返信作業についてはブログ2回目で触れましたが、ごくたまに、この応募封筒の中にお手紙を添えてくれる方がいます。
「よろしくお願いします」とだけ書かれた小さな紙片だったり、女の子らしいかわいい便箋だったり、時には筆で書かれた「前略〜」みたいなお便りもあります。
どれも実行委員にとって、大きな励みになります。

まだ誰もやったことのない、前例のない行動を起こすということは、とても心細くて不安なものです。みんながどう考えているのか、自分たちは正しい方向に向かっているのか、とても気になるけれど、確かめる方法もない状態。そんな時、励ましのお手紙ほど嬉しいものはありません。

今回は、少しだけそんなお手紙を紹介させていただきます。
(あ、別に皆さんに強制しているわけではありませんよ…)。(T)

◆スタッフ日記 その5◆ ラブジへの手紙_e0018342_2335260.jpg


「雑誌で“Love the Earth”の活動を知りました。非常に共感しました。
今年の夏に普通2輪免許を取得し、現在はタウンメイト80に乗っています。(ビジバイだからってなめちゃあいけません!! 燃費がすごくいいんですよ、これが!!)
免許を取った理由が「風になりたい!」でした。田舎なもんで自然が多く、とても気持ち良く走っています。(残念ながら寒くなってきたので春先まで乗れません)
しかし、地球温暖化をはじめとする人間達がつくった原因によって、何年、何十年先にはこの美しい景色たちは消えていくんだなと思っていました。しかし、Love the Earthの活動を知って、僕も身近なところから地球に優しいことをやっていこうと思いました。
〜中略〜
最後になりましたが、Love the Earth実行委員のみなさま、いろいろと大変なことばかりだと思いますが、どうかお体だけは気を付けてください。地球の心配をする前に自分の心配しろよーと言われないように(笑)
いつの日か全ての人の心にLove the Earthが刻まれますように。

PS.次回のミーティングがジンクスを打ち破って天気になるように祈っています。」
by lovetheearth_blog | 2005-12-21 23:11 | スタッフ日記
<< ◆スタッフ日記 その6◆ 大寒波で… ◆スタッフ日記 その4◆ ラブ... >>