人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
その他のジャンル
ブログジャンル


◆スタッフ日記 その22◆ ついに始まりました
6月1日から改正道路交通法が施行され、民間の駐車監視員の巡回がはじまりました。
私たちのオフィスがある赤坂は、もともと駐車違反の取締りが厳しいせいか、
施行後も「そういえばなんとなく路上駐車が減ったかな」というくらいの印象です。

休日の繁華街がどんな状態になるのか、ちょっと興味深いです。
ここに載せた写真は、改正道交法施行前の5月15日に渋谷駅周辺で撮影したものですが、数少ないバイク用パーキングはすでにほぼ満車状態。
表通りにはまだまだ大量のバイクが路上駐車をしていました。
撮影場所以外にも数か所、バイク用パーキングがありましたが、間違いなく圧倒的に数は足りていないでしょう。

◆スタッフ日記 その22◆ ついに始まりました_e0018342_22144540.jpg





















◆スタッフ日記 その22◆ ついに始まりました_e0018342_22152789.jpg





















運送会社など、仕事で車を一時的に停める人たちへの一方的な取締り断行や、施行初日の端末トラブル、そして何より、われわれバイク乗りが、正しく駐車をしたくても停める場所がない状態など、あまりにもインフラが整っていないありさまをみると、どうにも見切り発車の感が否めません。

はじまってしまったものをとやかく言っても仕方ないですが、
もう少し配慮をお願いしたいところです。(K)

※参考までに、警視庁のホームページにある取締りガイドラインのURLを載せておきます。 都内にお住まいの方は参考にしてみてください

警視庁のホームページへ
by lovetheearth_blog | 2006-06-02 22:20 | スタッフ日記
<< ラブ・ジ・アースの番外編を鳥取... ◆スタッフ日記 その21◆ WWF >>