人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
その他のジャンル
ブログジャンル


[report]KBM祭り2006
[report]KBM祭り2006_e0018342_14224291.jpg


KBM祭り2006 
2006.9.3(sun)/長野県北安曇郡白馬村 Hakuba47


8月が過ぎ去ったはじめての日曜日。
夏のバイクイベントのラストを飾るともいえる
“KBM祭り2006 in白馬”に
ラブ・ジ・アースのブースを出展した。

KBM祭りとは二輪専門誌「カワサキバイクマガジン」が主催するイベント。
今年で7回目の開催となり、
なんと毎回1500台をも超えるカワサキファンが集まるという。
その数を見せつけるかのように、
AM8:30を過ぎたころから続々とバイクが集まり、
会場オープンのAM9:00前には、受付を待つ長い長い列が。
その来場者の列にスタッフも慌てて、5分前倒しで会場オープン、
いよいよカワサキ乗りたちの祭典がはじまった。



会場はメインステージを囲むように、
ポッシュやトゥルーブルーなどのパーツメーカーをはじめ、
イエローコーンやカドヤなど人気の用品メーカーのブースがズラリ。
さらに、一般ユーザーのエントリーによるカスタムマシンコンテスト、
子供たちが楽しめる縁日コーナーなどがお祭り気分を盛り上げる。

そんな中、我がラブ・ジ・アースブースにも多くのライダーが訪れてくれた。
「いつも雑誌に載っているのは知っていたけど、なかなか送るきっかけがなくて…」
という新顔の方から、今年すでに何度もお会いしている常連さんまで、他のブースに負けないくらいの元気を運んでくれた。

ステージイベントも盛りだくさん。
まずは、全日本や8耐などレース活動に取り組みながら、
ラブ・ジ・アース実行委員にも名を連ねる鶴田竜二氏を迎えてのトークショー。
さらに、全額ユニセフに寄付されるチャリティオークション、
来場者の投票によるカスタムマシンコンテストの表彰へと続き、
締めくくりは豪華賞品が当たるジャンケン大会でヒートアップ。
そして最後に来場者全員で記念撮影が行われた。

ライトユーザーからヘビーユーザーまで、
カワサキファンが楽しんだ夏の終わりの一日。
頬に感じる風に秋の気配を感じつつ、
イベントは静かに幕を閉じたのだった。


[report]KBM祭り2006_e0018342_2031374.jpg[report]KBM祭り2006_e0018342_2034374.jpg[report]KBM祭り2006_e0018342_204530.jpg







[report]KBM祭り2006_e0018342_20241981.jpg[report]KBM祭り2006_e0018342_20243150.jpg[report]KBM祭り2006_e0018342_20244247.jpg







[report]KBM祭り2006_e0018342_2025816.jpg[report]KBM祭り2006_e0018342_20252271.jpg[report]KBM祭り2006_e0018342_20253233.jpg







ラブ・ジ・アース ブースを訪れてくれた方々

[report]KBM祭り2006_e0018342_22463585.jpg大野サン(愛知県)
愛車:カワサキ/ZRX1100 ほか
バイク歴16年

雑誌でこの活動を知ったという大野サン。普段からゴミは持ち帰るようにしているそう。「良いことだと思います。みなさんがんばって地球をきれいにしましょう」






[report]KBM祭り2006_e0018342_22465151.jpg野口サン(長野県)
愛車:カワサキ/ゼファー400
バイク歴24年

長野県からお越しの野口サンは、バイクイベントにはよく出かけるけれど、このイベントは初めてだそう。「タバコのポイ捨てはしません。ラブ・ジ・アースのミーティングにもぜひ参加してみたいです」





[report]KBM祭り2006_e0018342_2247512.jpg山田サン(茨城県)
愛車:カワサキ/ゼファー1100
バイク歴10年

ラブ・ジ・アースミーティング2ndと4thに来てくれたという山田サン。「すばらしい活動だと思います。また茨城でやってください。これからもずっと続けてほしいです!」
by lovetheearth_blog | 2006-09-08 22:50 | ブース出展レポート
<< ◆スタッフ日記 その33◆ 屑... [report]バイクのふるさ... >>