人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブ・ジ・アースの活動を報告するブログです
by lovetheearth_blog
カテゴリ
メモ帳
↓ラブ・ジ・アースって何と思った人はココをクリック! 活動の主旨、過去のイベントレポートなどを公開しています

ラブ・ジ・アース公式サイト
その他のジャンル
ブログジャンル


[report]BMW Motorrad Bikermeeting 2005
[report]BMW Motorrad Bikermeeting 2005_e0018342_12264510.jpg

BMW Motorrad Bikermeeting 2005 in HAKUBA
2005.8.6(sat),7(sun)
Hakuba47 Mountain Sports Park


BMWのファンサービスイベント、
BMWモトラッド バイカーミーティング2005in白馬にて
ラブ・ジ・アースブースを出展。
キャンプサイトが設けられ、
土日の2日間を通して行なわれるイベントである。
外車メーカー主催のイベントへのブース出展は今回がはじめてだが、
他ではあまりお目にかかれないユニークな催しが充実している。
スキー場という地形を生かして
ゲレンデの林道コースを走るオフロード試乗会や、タイムトライアル、
エクストリームショーでは、なんと市販車のK1200Rの後ろに観客を乗せ、
タンデムでウィリーするアトラクションも!
特産である白馬豚の丸焼きを切り分けて
ライダーに振舞うサービスも大盛況だった。



一方、ラブ・ジ・アースの活動について
外車系雑誌への露出が若干少ないせいか、
この日ラブ・ジ・アース ブースを訪れたライダーには、
初めて活動を知る人が多かった。
しかし一から丁寧に説明するとみんな快く賛同してくれ、
新規会員数が驚くほど急上昇!
ふと気づいたことだが、
会場にポイ捨てされるゴミも少ないところをみると、
BMWユーザーにはもともとモラル意識が高い人が多いのかもしれない。
ラブ・ジ・アースのPRのためステージに上がったとき、
つい先ほど署名をしてくれた人達が駆けつけ、
ステッカーを高くかざして激励してくれたのはとても嬉しかった。

両日ともに突然の豪雨に見舞われることもあったが、
来場者の熱気は最後まで冷めることなく、楽しい2日間だった。

[report]BMW Motorrad Bikermeeting 2005_e0018342_12271349.jpg
[report]BMW Motorrad Bikermeeting 2005_e0018342_12272569.jpg
[report]BMW Motorrad Bikermeeting 2005_e0018342_12273683.jpg

ラブ・ジ・アース ブースを訪れてくれた方々

[report]BMW Motorrad Bikermeeting 2005_e0018342_12274694.jpg木曽サン
住所:大阪府大東市
愛車:BMW F-650GS
バイク歴:5年

大阪から5時間かけてイベントに駆けつけた木曽サン。朝からのあまりの暑さにブースへ避難。ラブ・ジ・アースのことは初めて知ったそうだが、詳しく説明をすると「それはいい活動ですね!」とすぐに署名をしていただけました


[report]BMW Motorrad Bikermeeting 2005_e0018342_12275776.jpg竹田サン
住所:新潟県上越市
愛車:BMW F650GS
バイク歴:12年

28歳とまだお若いのに、非常にモラル意識の高い竹田サン。「環境保護について日本はまだまだ遅れていますし、多くの人が他人事のように思っている気がします。自身の生活も振り返って、子供たちへ明るい未来と地球を残していけたらと思います」


[report]BMW Motorrad Bikermeeting 2005_e0018342_12281155.jpg山崎サン
住所:長野県長野市
愛車:BMW R1100RS
バイク歴:15年

地元長野からお越しの山崎サン。環境に対してはふだんからゴミの出るものをなるべく買わないようにしているとのこと。「今日はじめてこの活動を知りました。バイク乗りに必要な気持ちだと思います。まずは小さなことからでも始めていきたいと思います」
by lovetheearth_blog | 2005-08-09 12:36 | ブース出展レポート
<< [report]8.19バイク... [release]BMW Mo... >>